2011-01-01から1年間の記事一覧

彼岸が・・・

お彼岸が過ぎたら、本当に朝晩が冷えますねぇ!!9月おおるりでは盛大な敬老会が行われました!!なんと言っても、銀座カンカン娘ならぬ、おおるりカンカン娘(゜ω゜)☆☆ おおるりデイサービスで会えますのでぜひ遊びに来て下さい♪そして、秋の夜長♪何か読…

秋ですねぇ♪

数日前からおおるり前の田んぼで稲刈りが始まりました^^ 稲刈りが始まると秋な感じですよね♪ まだまだ暑い日が続いていますが【暑さ寒さも彼岸まで!!】もう少しの辛抱ですよ〜☆

あっという間に9月です。

毎日ブログを更新しようと思ってから2ヶ月も経ってしまいました。 何かと忙しかった7・8月。言い訳にはなりませんよね(-_-;)8月は、うちわや風鈴などを利用者様と一緒に作ったり、夏祭りを開催したりと夏の風物詩を楽しみました!!!さてさて、もう9月…

7月。。

になりました。 もう今年も半年終わったんですねぇ〜。。 いやぁ。。早いですわここができてもう10年。 早すぎですね(汗 野球でいうとFA宣言できます(汗 折り返しであと10年がんばれるかながんばっていきましょう がんばれば がんばったなり 成長す つ

今日から。。

一週間がまた始まります。 平穏に感謝して、利用者へのサービスに取り組みたいと思います。

先日。。

28日に決算役員会を行いました。年度の締めくくり、なので毎回四苦八苦するのですが。。今年は最短を更新しました。 まぁ、大体毎回質問の嵐で2,3時間軽くかかったりするのですが、年度報告も含めて1時間程度で終了〜 いやぁ〜いつも終わるとぐったりですが…

久しぶりの。。

更新となりました〜(汗実は個人ごとですが、3月の震災後、ふと1週間ほどボランティアに行ってきたのです。恥ずかしながら、こういったボランティアは初めての経験でした。 3月の下旬でしたので、まだまだ被害は相当なものでした。 想像できなかったほどの状…

災害。

この度の地震において、たくさんの方々が亡くなられています。 ご冥福をお祈りいたします。 また、まだまだニュースでは伝えきれていないことがあると思います。 聞けば、世界第5位、過去の関東大震災における26倍の強さの地震だったそうです。 今現在も余震…

雨から雪に・・・

今年は雪をたくさん見ている気がする・・・ 雪だるま・かまくらを作ったのも子供の頃以来だぁ〜今日の雪も、もしかしたら積もる・・・積もれぇと願う!!願い届かず・・すぐに止んでしまう。次回に期待します!!寒い日が続いているので、風邪をひかないよう…

久しぶりに

日差しが、まぶしい 入居者の中にもちらほら鼻声の人が・・・ 息子の担任の先生も花粉症みたい。 薬を飲んで頑張ってくれています。 でも、去年と同じ薬も今年の花粉には 効きが悪いと言っていました。私もなんだか・・・

ひな祭り

今日は3月3日ひな祭り。ケアハウスでは、かわいい幼稚園児48名と一緒に楽しみました。 園児たちによる歌と演奏!!とても上手でした。サプライズプレゼントで絵まで用意してくれて・・・ 入居者の皆様もとても喜んでいました!!幼稚園児のみなさん、先生方…

あったか〜。。

な日ですねぇ〜 なんでしょね?ここ最近のお天気は〜 雪だたり、雨だたり、ラジバンダリ いやいや、今日のこの天気!まぁー、ホントにエライことですわ 春前の 日替わり天気 こたえます(はぁ。。) つ

今日は。。

半年に1回の館内清掃です。 キレイになりますねー自分、片付けニガテで。。(汗 常日頃 片付けできれば スッキリさん(ガクッ つ

こんにちは。

別の人です。

花粉が。。

ヒドイデス。。 風で余計にヒドイ気がします。 いっそ風に飛ばされて行きたい。。陽気はだんだんとあたたかくなり、春も近づいてるように感じます。 うららかな 春の陽気に 花粉舞う(ヘクシッ つ

もう。。

おわり〜だねbyオフコース やっぱり!終わりなんていわないで! いやいや、これから始めますけど、なにか?もう年度末。。来月は次年度予算が。。 まとまらないと大変だぁ(ガクッ 年度末 春近くても 春遠く(ヘコー) つ